love-hawksブログ

アメックスやJCBなどのクレジットカードやレクサスや輸入車を中心としたネタをYouTubeで配信しております。プライベートはこちらのブログで発信していきたいと思います。

京都の御金神社に行ってきました。

今日は京都にある御金神社に通り掛かったので写真を何枚か撮ってきました。

御金神社

御金神社絵馬

この御金神社はお金の神社として有名で、最近はすごく観光客の方が増えてきています。

今まではそこまで観光客の方はおられませんでしたが、今年の元旦には3時間待ちと言う長蛇の列になっていました。

面白いのは宝くじや馬券などを持ってお参りをされている方が多いです。

この御金神社に売っているお財布がすごく有名で、なかなか購入できないと言うのもよく聞きます。

何より1番目立つのは黄金の鳥居だと思います。

御金神社鳥居

なかなかこんな神社珍しいと思いますので、京都に来られた際はぜひお参りされるのをオススメします。

小さい神社ですが京都のど真ん中にありますのでアクセスも抜群です。