love-hawksブログ

アメックスやJCBなどのクレジットカードやレクサスや輸入車を中心としたネタをYouTubeで配信しております。プライベートはこちらのブログで発信していきたいと思います。

四条大宮の京一本店「カレー中華」を食べてきました!

今日は、youtubeの撮影を兼ねて、京都の四条大宮にある京一本店に行ってきました。

この京一本店は、先日ABCで放送された「松本家の休日」で紹介されたお店です。

キム兄こと、木村祐一さんが京都出身ということもあって、京一本店のカレー中華を紹介されていました。

その、カレー中華がすごく気になっていたので、グリーン君を連れて行ってきました。

京一店内

私は京都出身ということもあり、京一本店は、子供の頃から知っていました。

京一本店は、四条大宮にあり、餃子の王将の1号店の隣にあります。

店内は、昔ながらの食堂という感じのお店です。

メニューを見てみると、食堂らしくラーメン以外にも、丼やうどんなどたくさんのメニューがあります。

京一メニュー

私は当然ながら、カレー中華を注文しました。

価格は800円と結構いい価格ですよね!!

グリーン君は、チャレンジせずにたまご中華を注文していました。

カレー中華

注文して少しの時間待っていると、届きました!!

これが、京一の「カレー中華」です(笑)

早速いただきましたが、第一印象は「辛い!!!」です。

でも、かまぼこは甘いという不思議な味でした。

美味しかったですが、辛いので汗をかきながら食べました。

感想は、カレーうどんの麺が中華麺になっているって感じですかね。

口では、なかなかお伝えできませんが、カレーうどん好きの方ならハマるんじゃないでしょうかね!

ちなみに、グリーン君は、このたまご中華を注文していました。

京一たまご中華

感想は、やっぱりラーメンはラーメン専門店で食べたほうが美味しいかな!?って言ってました(笑)

ラーメンは好みがあるので、気になる方は是非食べて見てください。