love-hawksブログ

アメックスやJCBなどのクレジットカードやレクサスや輸入車を中心としたネタをYouTubeで配信しております。プライベートはこちらのブログで発信していきたいと思います。

京都ブライトンホテル鉄板焼「燔(ひもろぎ)」美味しいです!

昨日は、久々に京都ブライトンホテルにある、鉄板焼「燔(ひもろぎ)」に行ってきました。

「燔(ひもろぎ)」って、漢字は絶対に読めないですよね(笑)

今回は、ランチを頂きました!!

燔(ひもろぎ)には、月に1度くらいお邪魔しています。

いつも利用させていただくときは、京都ブライトンホテルの公式サイトから申し込みしてポイントを溜めていましたが、今回は、一休レストランで予約しました。

私は、ある方の紹介で、一休のダイヤモンド会員になっています。

自分が感じるには、レストラン公式サイトで予約するより、一休レストランで予約した方が圧倒的にお得に感じます。

京都ブライトンホテル外観

いつも食事するときは、あまり写真を撮らない事が多かったのですが、今回はお世話になっている方からのリクエストで写真を撮ることにしました。

実は、ブライトンホテルは京都の他に、千葉県の浦安にもあります。

浦安ブライトンにも、鉄板焼「燔(ひもろぎ)」があります。 浦安ブライトンホテル東京ベイの、鉄板焼「燔(ひもろぎ)」によく行かれる方が、京都のブライトンホテルとの違いを見たいから写真を撮れたら見たいとリクエストいただいたので、写真を撮ってきました。

何せ、あまり写真を撮る習慣が無いため、下手くそな写真になってしまいましたが、雰囲気は伝わると思います。

ブライトンホテルひもろぎ

ニンニクのチップが、いくらでも食べ放題になるのですが、お昼のランチということもあり、ニンニクの匂い位が気になるのと、車で行ったのでノンアルコールなので、控えめにしました。

ビールを飲んでしまうと、このニンニクチップは最強のアテになってしまいます(笑)

京都ブライトンホテル

これが、お肉につけるタレ?何ですが、浦安ブライトンと比べると京都の方が種類が多いそうです。

個人的には、ポン酢と潮が美味しいと思いますが、さらにオススメはわさびですね!

わさびと肉なんて合うはず無いと思い込んでいましたが、これがなかなか美味しくて、わさび醤油で食べると、すごく美味しいです。

肉をわさびで食べて、美味しいと感じるおっさんになったんだなーって痛感しています。

ブライトン鉄板焼き

京都ブライトン火ホテル鉄板焼き

野菜と、伊勢海老の写真までは撮ったんですが、肝心のお肉の写真を撮るのを忘れてしました。

食べることに集中してしまい、写真を撮ることを忘れてしまいました、、、

ダメですねー、せっかく行ったので今後は写真をきちんと撮るように心掛けたいと思います。

今回は、ホテルランチにしましたが、一休レストランを利用すれば、美味しいお店がたくさん見つかります。

そして、何よりお得になるので、超オススメです。

特に、「Go TO Eat」も始まったので、よりお得に利用出来るので、美味しいレストランなどを探されている方は、一休レストラン一度見てみることをオススメします。

一休レストラン予約はこちら