love-hawksブログ

アメックスやJCBなどのクレジットカードやレクサスや輸入車を中心としたネタをYouTubeで配信しております。プライベートはこちらのブログで発信していきたいと思います。

「キリン氷結」はノーマルとストロングの2種類あるので注意!

最近痛風になってから、ビールばかりは良く無いと聞いたので、缶チュウハイにした方がいいとのアドバイスを頂いたので「キリン氷結」を飲むようにしています。

「キリン氷結」を購入する事きは、何も気にせずに購入していましたが、なんと「キリン氷結」には2種類ある事に最近になって気付きました。

この画像を見ていただくとわかると思いますが、普通の「キリン氷結」と、STRONGの2種類があります。

キリン氷結

普通の「キリン氷結」は、アルコール度数5%なんですが、STRONGは9%もあるんです。

それに気付かずに、普通の「キリン氷結」とSTRONGをごっちゃにして購入して、飲んでいました。

同じ本数しか飲んでいないのに、なぜかお酒の良い方が全然違うなー、、、って思う日が多かったのですが、レモンとグレープフルーツなどの味の違いかなーって思っていましたが、完全にノーマルとストロングをごちゃ混ぜにして飲んでいたからだと最近になって気付きました(笑)

下手したら、全部ストロングを飲んでいた日もあったかもしれません。

意識して飲んでみると、味も微妙に違います!!

早く酔いたい人は、ストロングが良いかもしれませんが、個人的には普通の「キリン氷結」の方が美味しく飲めるような気がします。

「キリン氷結」を飲まれる方は、2種類あるので注意してください!