love-hawksブログ

アメックスやJCBなどのクレジットカードやレクサスや輸入車を中心としたネタをYouTubeで配信しております。プライベートはこちらのブログで発信していきたいと思います。

大手スーパー「ライフ」もVISAタッチ対応端末導入へ!

大手スーパーの「ライフ」では、現在クレジットカードは当然のことながら、PayPay、メルペイ、LINE Payのコード決済が利用できます。

先日、ライフに行った際に、レジをよくみてみると準備中の端末がありました。

この端末をよくみてみると、おそらくVISAタッチに対応する新しい端末だと思います。

ライフのレジ

イオングループと、セブンイレブンに導入が決定して勢いに乗るVISAタッチの端末が、スーパーライフにも導入されるような気がします。

「2020年3月よりクレジットカード決済の場合専用端末機でのお支払いが必要となります。」

と記載されていますが、このレジはセブンイレブンとそっくりのレジですよね、リップルマークがついているので、間違いなくVISAタッチに対応すると思います。

また、利用開始になればご報告させていただきます。

それにしても、今回のお買い物金額「1111円」とゾロ目になったので、レジのおばちゃんと「おーーー!」と言い合ってしまいました(^ ^)