love-hawksブログ

アメックスやJCBなどのクレジットカードやレクサスや輸入車を中心としたネタをYouTubeで配信しております。プライベートはこちらのブログで発信していきたいと思います。

YouTube登録数1万人まで禁酒します!

新型コロナウィルスの影響で、自粛を余儀なくされていますが、自粛中はお酒の量がかなり増えてしまっていました。

ただでさえ、普段から350mlの缶ビールを6本飲んでいましたが、最近は8本から10本も飲んでしまっていました。

このままいけば、完全にアル中になります、、、と言うか、もうすでにアル中になってしまっているかの勢いです(笑)

先日は、痛風を発症したばかりなのに、懲りずに飲んでしまっており、本当にバカだなと思っていました。

気持ち悪いですが、痛風はこんなに足が腫れるので注意してください!!

痛風

本気で風が当たっても痛いです、何より歩けません!!

こんな事になっても、お酒を辞められなかったのですが、昨日からやっぱりこのままではダメだと思い、禁酒する事にしました。

ただ、ずーと辞める訳ではなく、ある程度のキリをつけて禁酒しようと思いました。

何かいいきっかけはないかと探していたのですが、見つかりました!!

Youtubeのチャンネル登録数が1万人に達成するまでお酒はお預けにすようと思いました。

チャンネル登録が1万人を達成できたら、お祝いとしてお酒を飲みたいと思います。

それまではなんとか我慢しようと思います、、、(本気で出来るか不安しかありませんが)

と言う事で、早速昨日から禁酒を始めました!

禁酒初日の、良い部分と悪い部分を紹介します。

良い部分は、たくさんあります、まず夜の時間が有効活用出来ます、今まではだらだらお酒を飲んでいましたが、禁酒をすると時間が出来るので色んな調べ物が出来たり、自分の時間が持てる事に気づきました。

そして一番、効果があると感じたのは、寝ている時の喉の渇きです、今までは毎晩、喉がカラカラになるので、枕元に水を置いて寝て夜中に何度も起きて水を飲むことをしていました。

しかし、禁酒をすると喉の乾きが全くありません。

これが普通なんだと改めて感じました。

他にもトイレが近く無くなります、今までは夜中に一度は起きてトイレに行っていましたが朝までトイレに行かずに朝を迎えられました。

禁酒すると良いことが多いんだなと改めて気づきました(笑)

ただ悪い部分もありました、それは全く寝れないことです、夜中の3時4時になっても寝付けなくてイライラしました。

よく聞いていたのは、「深酒をすると、寝るのではなく気絶するんだよ!」と言う言葉です。

今までは、寝ているのではなく、気絶していたのかなーって思います。

でもこれは、禁断症状みたいなものだと思いますので、早く慣れたいと思います。

禁酒をしたいけど、なかなか出来ないと言う人は一緒に禁酒してみませんか(笑)

もしよろしければ、私のYoutubeチャンネルの登録数が1万人に達成したら一緒に飲みませんかー( ^ω^ )

せっかく、禁酒を始めてみたので、効果を少しずつレポートしていきたいと思います、興味ある方是非ご覧になってください。